倉木麻衣ファンブログ

倉木麻衣ちゃんの良い所をいっぱい紹介するブログです。

KOSE ESPRIQUEのCMキャラとなった倉木麻衣ちゃん

前回のブログで、次はアルバムネタと言っておきながら、いきなり違うネタとなってしまいました。


デビューから10年間、ごく一部を除いてほとんどメディアに登場しなかった倉木麻衣ちゃんでしたが、2009年に発表した8枚目のアルバム「touch Me!」を引き下げメディアに登場する機会が増えるようになりました。

 

その年に初出演した「ミュージックステーション」ではデビュー曲「Love, Day After Tommorow」と「touch Me!」を披露。

生放送で緊張した表情の麻衣ちゃんが印象的でした。

 

その年特に注目されたのが化粧品「KOSE ESPRIQUE」のCMに起用されたことですね。

これまでもちょいちょいCMには出演していましたが、今回のCMは化粧品ということもあり、とても大人な倉木麻衣が表現されていました。

 

CM出演期間は2009年から2011年。

タイアップ曲は「わたしの、しらない、わたし。」と「1000万回のキス」。

しかも1000万回のキスverはセリフも!

「化粧直し無し!」だったかな(うろ覚えで申し訳ないです…)

 

ちなみに当時付き合っていた彼女がお化粧買うということで、ちょっと高級だっかけどエスプリーク買ってあげました。

その時の定員さんの証言で、「倉木麻衣ちゃんがエスプリークのCMに出たのは、コーセの社長とコネクションがあったらしいですよ」とのこと。

真相はわかりませんが、無い話ではないのかなと思います。

 

また、当時出版されていたコーセのフリー雑誌をずっと保管しています。

それがこちら。

f:id:uvertime:20201101203653j:plain

f:id:uvertime:20201101203717j:plain

f:id:uvertime:20201101203739j:plain


 いずれも素敵な写真ばかりですね。

モデルでも十分いけるんじゃないかと思えるくらいの美貌を醸し出しています。

 

デビューからのファンの筆者ですが、この時期が倉木麻衣ちゃんの活動の中でも特に印象に残っている時期になります。

アルバム「touchi Me!」はお気に入りのアルバムの一枚でもありますし、個人的にも大きな変化があった時期でもあり、また始めて生の倉木麻衣ちゃんを見た時期でもあります。

 

最近は「クレバリーホーム」のCM起用が記憶に新しいですね。

またCMに出ることを楽しみに待っているuvertimeでした。

 

それではまた。